開発日誌-20160228

Last-modified: Fri, 11 Mar 2016 20:36:51 JST (801d)

ケータイでもう少し実験。

ここに引っ越してきてから、SandboxのページでUnicode文字の見え方を実験しています。

まず〇七式ガラケーは丸付き数字も含めてアウト。

20160228-P904i-still-questions.jpg

まあ、全面的にhttpsなツイッター(→@AyaC_KaltQ)でこのクイヅを運用しているので、SHA-2非対応な古い機種については、とりあえず日本語が読めればそれでいいや、という状態で諦めるようにしています。

iPhoneはOKのようです。 

20160228-iPhone6-OK.jpg

MobilizerでAndroidも試したいんだけど、デフォルトではLenovo A850なる端末でしか表示しようとしてくれなくて、しかもそれがものすごく重い。

とりあえず、きのう試した限りでは⑳まできちんと出るようでした。

Androidシミュレータをいろいろとさがしてみる。

実機を持つつもりはないのでシミュレータをさがしたのですが、その大半がOracle VM VirtualBoxをバックグラウンドとして使用しています。しかしながら、椅子人の趣味用環境はPentium3 + Windows XPなので、VirtualBoxは動きません。

…あまり無駄に時間をかけたくないので、そろそろ打ち切ります。